適当に頑張るブログ

まったり書きます

キャンバス素材のトートバッグのおすすめ

どうも、サイです。


最近、というか結構前からだと思うんですが、
キャンバス素材のトートバッグが流行っていますよね。


使いやすそうだなと思って僕も購入したものがあるのですが、
非常におすすめなのでレビューして行きたいと思います。


TRAVEL COUTURE by LOWERCASE キャンバストートバッグM

http://zozo.jp/shop/urbanresearch/goods/5646876/?did=16648251

はい、こちらです。

URBAN RESEARCHで購入できるアイテムとなります。


このアイテム、まずPORTERのロゴが大きくプリントされていて目に入ってきます。
PORTERのカバンとなるとそれなりの価格がすると思うので、
PORTERロゴ入りのバッグがこの価格で手に入るのは嬉しいです。


また、大きくプリントされているとはいえ、
キャンバス地というカジュアルな素材のために、
あんまりキメすぎというかイヤらしい感じにはならないのが良いと思います。
そんなに高そうではないですからね 笑

僕も含めてなんだかんだ皆さん有名なブランドのアイテムには興味が無いわけではないと思うので 笑
程よくて使いやすいです。


手持ちと肩掛けが可能ですので、手持ちで使っていても両手を空けたくなった時に便利だったりします。
僕はコーディネートの邪魔にならないのでバッグを手持ちにするのが好きなので、そういう方にもおすすめです。

ただし注意点として、
こういったバッグは斜め掛けで背負ってる方が多いように感じますが、
今回ご紹介しているバッグはストラップの長さが足りず、斜め掛けは不可能だと思います。
肩に掛ける場合はワンショルダーのような掛け方になりますのでお気をつけください!


夏のバッグにピッタリ

キャンバス素材って、涼しげな感じがして、これからの季節にピッタリだと思うんですよね。


正直、どの季節でも使いやすいんですが 笑
冬もコート等のキレイめアイテムに合わせると良い抜け感が出せるのでよく合わせています。(雪が降っていないときに限る)


夏はカジュアルな服装になりがちなので、バッグはキレイめなレザーとかの方が良い場合が多いんですが、
ちょっと暑苦しくなってしまいます。クラッチバッグくらいの小さいものだとまだ良いですけどね。


そんな時でもこのバッグでしたら、素材は完全にカジュアルですが、
シンプルなデザインかつサイズも大きすぎないので主張が少なく合わせやすいです。


僕は普通の白いものを購入しましたが、カラーバリエーションも増えているみたいなので、
黒やネイビーなんかも合わせやすそうでいいなと思っています。


これからの季節、気軽に持ち出せるトートバッグを使ってみてはいかがでしょうか。


今日はこんなところで。