適当に頑張るブログ

まったり書きます

スーツ用の靴下は無印良品で揃う

どうも、サイです。


最近仕事が忙しく、それに伴った飲み会なんかもあったりして(言い訳)
全くブログ更新出来てませんでした。


さらに追い打ちをかけるかのような体調不良に見舞われて
熱が39.6度を記録しました。
病院いったら風邪だろうということだったので拍子抜けですが 笑

まあ大事に至らず良かったです。


今日は無印の靴下がおすすめということで書いていこうと思います。


スーツ関係の消耗品ってワイシャツだったりインナーだったりと色々ありますよね。
仕事で毎日スーツを着用している自分としては、
なるべく費用を抑えたいといつも考えております。


コスパの良い靴下が欲しい

今までにワイシャツのお気に入りは見つけていたのですが、
靴下だけはコスパの良くてお気に入りのものがなかなか見つからず困っていました。


ずっとユニクロのものを使っていたのですが、
さすがユニクロということでコスパに関しては良いと思います。


ただ、生地があまり気に入らず…
できればリブ編みみたいなものではなく、
表面がツルっとした感じのものが良いと思っています。


ユニクロでビジネス用に使えそうな靴下はいくつか種類がありますが、
一番安いであろう50色ソックスはリブ編みの感じなんですよね。


他だとスーピマコットンのドット入りはツルっとしているのですが、
今度は薄すぎて耐久性がちょっと物足りないかなという感じでした。


無印の靴下は素材感も厚みも良い

無印良品 | オーガニックコットン混 足なり直角靴下(紳士・えらべる)28~30cm・チャコールグレー 通販

そこで見つけたのが無印良品の靴下です。


これがそれなりのツルッと感かつ厚みも程よくあり、
今のところのベストだなと感じています。


価格は定価が350円(税込)ですが、
3足選んでセットで購入すると890円で買えますのでお手頃。


更にカラーバリエーションが良くてですね、
今までは無難に黒だけを選んでいたのですが、
スーツに合わせてチャコールグレーやダークネイビーカラーも良いんじゃないかと思います。

僕も最初の3足は全て色違いで買ってきました。


何回かはいているのですが、色が変わってきたり等はまだないので、
おそらく耐久性も問題ないのではないでしょうか。


靴下はそんなに見えるところでもないですし、
高いものを買わなくても古くなったら買い替えて清潔感を保てば良いと思います。


現状一番お気に入りのビジネス用靴下の話でした。


やっぱり無印良品っていいですね。
化粧水やスニーカーも無印のものを愛用しているのですが、
もっとじっくり見たら気に入るものがたくさん見つかる気がします。


今日はこんなところで。