適当に頑張るブログ

まったり書きます

テルマー湯に宿泊したよ!割引等で安くする方法はあるのか。

どうも、サイです。


先日某イベントに参加するため、東京に行って参りました。
その際に「東京新宿天然温泉テルマー湯」という施設を利用したので、
感想的なものを簡単に書いていきたいと思います!

テルマー湯って泊まれるの?宿泊料金


最近僕はサウナの魅力に気づきまして、というか入り方を知ったという感じなんですが。
どうせ東京に泊まるなら温泉・サウナのある場所に泊まろうと思いました。


そこで、たびたび名前を見かけていたテルマー湯に行ってみようと思いたったのです。


料金等を調べようと思い、ホームページにアクセスしてみると、
料金の中に宿泊料金が無い…


ここって泊まれるわけじゃないのかな?と非常に心配になって色々調べたのですが、
大丈夫でした。泊まれます。


実際に、宿泊の料金というものは無いのですが、
深夜料金を支払うと、営業時間の朝9時までは過ごすことができます。(後払いです)


自分以外にも朝まで過ごしている方はたくさんいらっしゃったので、
皆さんも心配せず泊まってきてください 笑


クーポン等の割引はある?

今回は合計4,824円(税込)かかりました。
普通にビジネスホテル等に泊まるよりは安いですかね?


内訳は
土日大人入館料 2,688円
深夜料金    1,836円
自販機      300円

自販機を使わなければもうちょっと安いですね 笑


できるだけ安く済ませたいと思い、事前にクーポン等があるか調べてみたのですが、
平日のみ使えるというクーポンはいくつかあるみたいです。


ただし僕の場合東京へは土日祝の休みにしか行けないので
そういった割引は使えないのですね。


あと、一般料金とメンバー料金があります。
当日着いてから登録すればメンバー料金が適用できます。

気をつけて欲しい部分なんですが、
僕の場合、最初の受付時に登録しようとしたところ、
回線が混んでいるとのことで登録ページにアクセスできませんでした。

受付の方が、帰るときまでに登録すれば大丈夫と仰っていたので、
寝る前に登録をすませました。

これでメンバー料金で泊まれるなと思っていたのですが、
後からレシートを見たら一般料金になっていました。

精算時に何も聞かれなかったので特に僕からも言わなかったのですが、
受付時にメンバーでない方は精算時に登録した旨を言わないといけないようです。
お気をつけください。


寝る場所は?

大体皆さん休憩スペースの一人がけ用リクライニングソファで寝ることになると思います。
他人のいびき等が気になる方はなかなかきついですね。
耳栓等を持参するか、館内の自動販売機にも置いてあったので購入することをオススメします。。


僕は音はあまり気にならないのですが、
やっぱりソファだとスペースがあまりないので熟睡はできませんでした。


感想

テルマー湯に泊まった感想としては
サウナと温泉重視の僕はとても満足でしたが、
ぐっすり眠りたいという方は普通のホテル等に泊まった方がいいかな~と思います。


サウナ・温泉の感想もまた追記します。


今日はこんなところで。