適当に頑張るブログ

まったり書きます

荒野行動iphone勢 エイム力向上の工夫と手汗対策!

今日はスマホバトロワゲームの荒野行動をiphoneでプレイするにあたり、
上手くなるために工夫してきたことやおすすめアイテムを紹介します!


荒野行動にハマっています。


最初は軽い気持ちでダウンロードしたのですが、
始めた頃はやられてばかりで悔しくて何度もプレイしてしまいます。


それでもなんとか上手くなりたくて長いことプレイしてきまして、
最近はそこそこ敵を倒せるようになってきていました。


僕はiphone6sでプレイしています。(古!)
たまにラグが発生したりはありますが、そこまで不便は感じてないです。


上級者の方は結構ipadでプレイされている方が多いですね。
僕もipadが欲しいなとは思うのですが、荒野行動のために購入するほどでもないので、
iphoneで少しでもやりやすいように工夫して頑張っていました。


更に僕は手汗が結構ひどくて、プレイ中に指の滑り具合が変化するのです 笑
同じような方は多いんじゃないかなと思っているのですが。


今まで試してきた手汗対策等の工夫を紹介します。


保護フィルムの選び方

一番効果があって今も使っている方法から話しますと、
スマホの画面保護フィルムを変更しました。


僕はもともとiphoneにガラスフィルムを貼っていました。
androidスマホを使っている方よりiphone使用の方は同じ人が多いのではないでしょうか。
画面割りたくないですからね 笑


このガラスフィルムなんですが、手汗をかくと他のフィルムより
かなり引っかかりやすいと思います。


そこでおすすめなのがさらさらしているタイプですね。
アンチグレアという映り込みの少ないタイプです。


www.amazon.co.jp


ガラスフィルムを使っていた時と比べると大分滑り方が安定し、
また手汗をかいた際の影響も少なくなりました。


これは一度貼り替えればいいだけですし、
手間も少なくて一番効果があった方法だと思います。


まあガラスフィルムを剥がしてしまうのは少し勿体なかったですが 笑
高いですよね…ガラスフィルム…


そこは置いといて、さらさらフィルムおすすめです。


指サック

手汗対策ということで、一番最初に思いついたのが指サックをはめることでした。
youtubeで上級者の方の動画を拝見しても着けている方がいたので。

Amazon CAPTCHA

僕が試したのはこんな感じのものですね。


これも普通に効果がある方法です。
素手に比べるとかなり滑りやすくなるので、
感度の設定は必要になってきます。


でも今は指サック使っていません。
デメリットに感じたことがありました。


それは消耗品であるということです。


使っているとなんとなーく反応が悪くなってきた気がしたんですよね。
それで新しいものに替えたところ解消されたので、
恐らく劣化したということだと思うのですが。


その劣化するまでの時間が結構短く感じました。
1日4時間(!!)くらいプレイしていたのですが、
3日くらいで反応がイマイチになりました。


使用感には不満がなかったのですが、
この頻度で新品に替える必要があるとなると
お金もかかりますし何よりめんどくさい!


ものにも依るとは思いますが、
そういった理由でやめてしまいました。


スマホ取り付け型LRボタン

物理的に部品等を取り付けて操作しやすくするという方法です。


僕は基本的に両手親指人差し指の合計4本指でプレイしています。
ipadくらい画面の大きなものだとストレスも無いとは思うのですが、
iphoneで4本指を使うと結構窮屈なんですよね。


自分の指で視界も遮られて狭くなってしまうので、
それを解消しようと思って購入したのがLRボタンでした。


Amazon CAPTCHA



結構便利なものだと思います。
もともと据え置きや携帯ゲーム機でもLRボタンには馴染みがありますしね。


人差し指を画面上に置かなくても良くなるので、
画面は広く見えるようになります。


ただこれもめんどくさかった!笑


ゲームする時だけ取り付ける訳ですが、
僕の場合スマホにカバーを着けているので、
それを外さないとボタンが取り付けられないのです。


あと本体にも少し傷がついてしまいそうな気がしたんですよね…。
そんなこんなで数回使ってしまってあります 笑


コントローラー型スタンド

スマホにカバーがついたままでも取り付けられたので、
コントローラー型のスタンドは使用しています。


僕が使っているのは100円ショップのキャンドゥで購入したものです。
ドンキホーテAmazonでも売っていますが、
安くても1000円くらいしたんですよね。


そんな中Twitterでキャンドゥのコントローラーを発見し購入したのですが、
安いわりに使えるので今も使っています。


持ちやすいかどうかは人によると思いますが、
100円で買えるので試してみる価値ありです。



おすすめがあれば教えて欲しいです

いかがでしたでしょうか。


ガラスフィルムを使用している方は他のフィルムも試してみることをおすすめします。
同じくiphoneでプレイされている方はおすすめアイテム等あったら教えて欲しいです!


これからもiphoneで荒野行動楽しんでいきます。
ipad欲しいけど…というかせめてiphone6sを卒業したいです 笑