適当に頑張るブログ

まったり書きます

ユニクロUメンズのフリースカーディガンを購入してみました

ユニクロU2018秋冬のアイテムはみなさんチェックされましたでしょうか。


僕は単純にあまり服を買う余裕が無いので試着だけしてみたりという感じなのですが 笑
さすがルメールのデザインということで欲しいアイテムが色々ありました。


その中でも、2017年にも発売されていたフリースカーディガンが
今年も発売されるということでオンラインストアですぐ注文しました。


www.uniqlo.com
(現在完売中です。)


このフリースカーディガンは昨年発売されたものもすぐに完売し、
メルカリ等では定価以上の価格で取引されていたということもあって、
今年は僕もゲットしたいと思っていたのです。


現在もメルカリを見てみると定価+2000円とかでも取引されていますね。


デザインも今年のトレンドみたいですし、去年まで使っていたコートのインナーとして
使うことで今風な着こなしができるかなと考えていました。


そんなフリースカーディガンが先日届いて試着してみたのですが、
僕が想像していたものとはちょっと違ったため返品してしまいました。


その理由が…


ボリュームがすごい

このカーディガンですが、めっちゃくちゃ厚みのある生地となっています。


もちろんペラペラよりは高級感もあり、防寒性も非常に高くなっていて
この値段からするととてもコスパの良いものであると思います。


ただ、僕としては「コートの中に着る」という使い方を想定していたので、
厚みがありすぎて手持ちのコートの中には収まらないという事態になったのです。


一枚で着てもいいのですが、ボア素材で少し可愛らしい印象に思いましたので、
僕は一枚では着られないなーという感じでした。


女性がこういったものを着ているのは可愛らしくて良いと思うんですけどね 笑


僕の使い方には合わなかったというだけなので、細身のボトムスと合わせると
カーディガンのボリュームとの対比でキレイなシルエットができると思います。


先日購入したEZYアンクルパンツなんかもピッタリですね。
sugar0416.hatenadiary.jp



GUのシープボアフリースカーディガンが良さそう

僕が想定したような使い方をする場合はもっと薄手のものがいいと思うので、
GUでも出しているフリースカーディガンの方が良さそうですね。
GU|ジーユー公式サイト



価格からしても、高級感がユニクロには劣りそうですが、
コートのインナーとして使うのあれば大部分は隠れてしまいますので、
そんなに気にすることでもないかと思います。


現在期間限定価格ですね…!!
服を買う余裕があまりないのですが、チャンスがあれば試着してきたいです。


今日はこんなところで。