適当に頑張るブログ

まったり書きます

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ユニクロUのオープンカラーシャツが最高

どうも、全身ユニクロでユニクロに行ってるサイです。 ユニクロ、いいですよね。 最近までは無地とかのナチュラルな感じの服(ノームコア)がトレンドだったのもあり、 正直ユニクロだけで全部揃いました。 もうユニクロ最強!って感じなんですけども、 みな…

人狼が熱い!ワンナイト人狼・ベイビーウルフ

どうも、サイです。 やっぱりサボりました…笑 一度途切れるとなかなか難しいですね~ 完全に終わらないように頑張りたい 笑 人狼ゲーム 人狼ゲームって知ってますか? おそらく名前は知ってる人とか、 数回はやったことあるという人が多いのではないでしょう…

カフェで作業したい

どうも、サイです。 皆さんもスタバでMacbook広げたいですよね?笑 スタバじゃなくてMacbookじゃなくても良いんですが、 カフェとか、外出先で作業したいんですよね。 理由としては、かっこいいからだけという訳ではないんですが、 家で作業するのって、誘惑…

「幸服論」読み終えました。

どうも、サイです。 書いてみると意外とブログって楽しいですね。 今は移動中でスマホから書いてみているのですが、 やっぱりフリック入力だとこの時点でキツイです 笑 Bluetoothのキーボードも持っているんですが、 広げる場所が無ければ使えないですしね。…

大学入学した男子でオシャレになりたい人必読の書

どうも、MBチルドレンのサイです。 早速ですがMBチルドレンとは何か… まずMBとは ショップ店員やバイヤーを経験し、 現在はファッションブログやサロン運営で活躍されている方のお名前です。 そのMBさんが提唱しているオシャレの理論、MBメソッドをメルマガ…

万年筆ってカッコイイ。左利き用もあるみたいです。

どうも、オシャレな小物に目が無いサイです。正直めちゃくちゃ見づらいブログを書いてると思うので、 今週末辺り時間を見つけて目次くらいは使えるようにしたいです 笑 今日は万年筆について。 実は今まで万年筆をポチるのに悩んでてこの時間になってしまい…

睡眠、足りてますか?

どうも、常に寝不足のサイです。 今日はただのつぶやきみたいな記事になります。 皆さんは毎日何時間くらい寝ていますか? なんとなーくですが、僕と同じくらいの年代(26歳)の方ですと、 大体6時間から7時間の方が多いのかなと。 僕も平均的にそれくらいの…

仕事用の革靴はコスパ重視で選びたい!

どうも、安い服でもモテたい!サイです! 今回はモテるかどうかは置いといてコスパ重視のお話です。 僕は仕事で営業をしておりまして、結構靴がすぐボロくなります。 営業と言っても地方で車移動がメインですので、ひたすら歩くという感じでもないんですけど…

ビジネスマンは濡れ髪でキメよう!

どうも、26歳にして抜け毛が気になり始めたサイです… 皆さんは髪型のセットに何のスタイリング剤を使っていますか?僕と同世代の方ですと、ワックスがやっぱり多いと思います。 僕も休日なんかはワックスが多いですね~ 冒頭にも書きましたが、最近抜け毛が…

テネシーハニーが美味い!バニラアイスにかけても◎

どうも、超絶甘党のサイです。(ただし年齢を重ねるにつれて量は食べられなくなっている) 皆さんはお酒飲みますか? 僕は飲みません() 全く飲まないというわけではないんですが、 とりあえずアルコールに滅法弱い…」 すぐ顔が真っ赤になりますし、 飲み会…

花粉症 ハナノアを使うと快適です。

この時期になるとかならず話題になるのが花粉症ですね。 (もうそろそろ終わる時期かな?笑) 僕は2年前くらいから発症して、 年を重ねるごとに症状が増えたり重くなったりしてます 1,2年目は鼻水鼻づまりが主な症状だったのですが 今年は目が痒くてつらい…

ユニクロのネクタイが安くてカッコいい

皆さんは毎日使うネクタイをどちらで購入していますか? 私は今のところ高級なものを付けたいという気持ちが無いので、 コストパフォーマンス重視で良いネクタイはないか探していました。安価なものでいいので複数を気分で使い分けたい感じです。 そこで、前…