適当に頑張るブログ

まったり書きます

2018-01-01から1年間の記事一覧

バイトの証明写真・履歴書はアプリで作ろう!

1枚だけ証明写真が欲しい最近バイトを始めました。 まずはバイトに応募するところから始まったわけですが、 大体はじめに証明写真付きの履歴書が必要になると思います。 証明写真となると、 写真屋さんで撮ってもらう スーパー等においてある証明写真機で撮…

ユニクロUメンズのフリースカーディガンを購入してみました

ユニクロU2018秋冬のアイテムはみなさんチェックされましたでしょうか。 僕は単純にあまり服を買う余裕が無いので試着だけしてみたりという感じなのですが 笑 さすがルメールのデザインということで欲しいアイテムが色々ありました。 その中でも、2017年にも…

期間限定価格!ユニクロのEZYアンクルパンツがカッコいい

はいどうも、サイです。 …ブログ2ヶ月くらいサボってましたね…まあそんなもんです 笑私事ですが、仕事をやめたり、引っ越しをしたりで忙しくしており、 ブログに関しては完全にノータッチでした 笑 言い訳はここまでにして… 今日は僕が大好きユニクロの、EZY…

人狼ゲーム上達のコツ・やり方を学ぶ方法

どうも、サイです。 今日は人狼ゲームについて書くんですが、 正直いうと最近は自分でプレイすることが無くなってしまいました。 対面で友人とやるのもなかなか皆の都合を合わせて集まるのが大変ですし…。流行り?の人狼ジャッジメントもやってみたのですが…

chromebook flip C101PAの画面保護フィルムと持ち運びケース

どうも、サイです。 最近は本当に死ぬほど暑いですね 笑 少し前からサウナに凝っているのですが、 そのためか汗をかきやすくなりました。腕や脚など、今まであんまり汗が出ることはなかったところからも汗をかくし、 単純に汗の量が増えているのでこの暑さで…

車移動中にVoicy聴いてます

どうも、サイです。 普段仕事で車を運転することが多いのですが、 車の運転中って結構暇です。 基本的にはカラオケ好きの僕は音楽をかけて歌ったりしてることが多いです。 ただずっと歌ってるとさすがに疲れます 笑 ラジオを聴くのも良いのですが、あんまり…

スーツ用の靴下は無印良品で揃う

どうも、サイです。 最近仕事が忙しく、それに伴った飲み会なんかもあったりして(言い訳) 全くブログ更新出来てませんでした。 さらに追い打ちをかけるかのような体調不良に見舞われて 熱が39.6度を記録しました。 病院いったら風邪だろうということだった…

QBハウスでヘアカットしました。散髪代を節約したい学生の方にもおすすめ

どうも、サイです。 タイトルの通り、QBハウスで髪を切ってもらったのでそれについて書こうと思います。 税込み1080円という激安料金ですが、特に不満もなくまた利用したいです。 散髪に関してなのですが、 僕はもともと毛量が多くて髪質も剛毛です。 同じよ…

腕時計は革ベルトの方が好き。おすすめブランド

どうも、サイです。 chromebookを購入してからとにかく使いたくてブログを書いています 笑 そういった部分でモチベーションを上げるのも大事ですね。 ただ面白そうなネタが思いつかないという問題にも直面しております。 みなさん腕時計してますか? ビジネ…

一人カラオケのすすめ

どうも、サイです。 皆さん、一人カラオケに行ったことありますか?いわゆるヒトカラです。 僕はもう毎週欠かさずくらいの勢いで行ってます! 僕の場合歌の練習をしたいからというのもありますが、 特に練習という目的でなくてもヒトカラはおすすめしたいで…

ギターボーカルの方におすすめの、安くて使いやすい歪みエフェクターBOSS OD-3。BD-2との比較。

どうも、サイです。 タイトルの通り、僕が実際に使っているギター用エフェクターOD-3をご紹介します。 なんだかんだ中学生のときからバンドを組んでギターを始めまして、 たいして上手い訳でもないですが、歌うのが好きという理由でボーカルも担当してきまし…

キャンバス素材のトートバッグのおすすめ

どうも、サイです。 最近、というか結構前からだと思うんですが、 キャンバス素材のトートバッグが流行っていますよね。 使いやすそうだなと思って僕も購入したものがあるのですが、 非常におすすめなのでレビューして行きたいと思います。 TRAVEL COUTURE b…

chromebook ASUS C101PA購入しました!簡単にレビュー

どうも、サイです。タイトル通り、C101PAなるノートパソコンを購入いたしましたので、 ちょっと触ってみての感想を書きたいと思います。 早速C101PAを使用して書いてみています 笑 今回購入しようと思ったきっかけは、 以前の記事で、外で作業したいというよ…

テルマー湯に宿泊したよ!割引等で安くする方法はあるのか。

どうも、サイです。 先日某イベントに参加するため、東京に行って参りました。 その際に「東京新宿天然温泉テルマー湯」という施設を利用したので、 感想的なものを簡単に書いていきたいと思います! テルマー湯って泊まれるの?宿泊料金 最近僕はサウナの魅…

チープカシオは安いのにオシャレ!

どうも、サイです。 最近は荒野行動を今更インストールして激ハマりしてました 笑 ブログ書くのを忘れて没頭しております。 さて、今日は僕も着けている腕時計を紹介します。 まず実際のものがこちら [カシオ]CASIO 腕時計 スタンダード A158WA-1JF メンズ …

スマホとガラケー2台持ち。740scでバリュープランに変えてきたよ。

どうも、サイです。 今日はドコモのガラケーのプラン変更をしてきた話です。 元々ベーシックプランの契約だったのですが、 Softbank製ガラケーを持ち込みでバリュープランに契約変更してきました。 詳しいやり方なんかは紹介しているブログ等が山程あるので…

古着の良さに気づいた

どうも、サイです。 今日は最近久しぶりに古着屋さんなぞに行きまして、 お気に入りのシャツがゲット出来たので、 僕が感じた古着の魅力を書きたいと思います。 今回書く古着はヴィンテージ古着のことです。 先日某イベントに参加するために東京に行きました…

ユニクロUのオープンカラーシャツが最高

どうも、全身ユニクロでユニクロに行ってるサイです。 ユニクロ、いいですよね。 最近までは無地とかのナチュラルな感じの服(ノームコア)がトレンドだったのもあり、 正直ユニクロだけで全部揃いました。 もうユニクロ最強!って感じなんですけども、 みな…

人狼が熱い!ワンナイト人狼・ベイビーウルフ

どうも、サイです。 やっぱりサボりました…笑 一度途切れるとなかなか難しいですね~ 完全に終わらないように頑張りたい 笑 人狼ゲーム 人狼ゲームって知ってますか? おそらく名前は知ってる人とか、 数回はやったことあるという人が多いのではないでしょう…

カフェで作業したい

どうも、サイです。 皆さんもスタバでMacbook広げたいですよね?笑 スタバじゃなくてMacbookじゃなくても良いんですが、 カフェとか、外出先で作業したいんですよね。 理由としては、かっこいいからだけという訳ではないんですが、 家で作業するのって、誘惑…

「幸服論」読み終えました。

どうも、サイです。 書いてみると意外とブログって楽しいですね。 今は移動中でスマホから書いてみているのですが、 やっぱりフリック入力だとこの時点でキツイです 笑 Bluetoothのキーボードも持っているんですが、 広げる場所が無ければ使えないですしね。…

大学入学した男子でオシャレになりたい人必読の書

どうも、MBチルドレンのサイです。 早速ですがMBチルドレンとは何か… まずMBとは ショップ店員やバイヤーを経験し、 現在はファッションブログやサロン運営で活躍されている方のお名前です。 そのMBさんが提唱しているオシャレの理論、MBメソッドをメルマガ…

万年筆ってカッコイイ。左利き用もあるみたいです。

どうも、オシャレな小物に目が無いサイです。正直めちゃくちゃ見づらいブログを書いてると思うので、 今週末辺り時間を見つけて目次くらいは使えるようにしたいです 笑 今日は万年筆について。 実は今まで万年筆をポチるのに悩んでてこの時間になってしまい…

睡眠、足りてますか?

どうも、常に寝不足のサイです。 今日はただのつぶやきみたいな記事になります。 皆さんは毎日何時間くらい寝ていますか? なんとなーくですが、僕と同じくらいの年代(26歳)の方ですと、 大体6時間から7時間の方が多いのかなと。 僕も平均的にそれくらいの…

仕事用の革靴はコスパ重視で選びたい!

どうも、安い服でもモテたい!サイです! 今回はモテるかどうかは置いといてコスパ重視のお話です。 僕は仕事で営業をしておりまして、結構靴がすぐボロくなります。 営業と言っても地方で車移動がメインですので、ひたすら歩くという感じでもないんですけど…

ビジネスマンは濡れ髪でキメよう!

どうも、26歳にして抜け毛が気になり始めたサイです… 皆さんは髪型のセットに何のスタイリング剤を使っていますか?僕と同世代の方ですと、ワックスがやっぱり多いと思います。 僕も休日なんかはワックスが多いですね~ 冒頭にも書きましたが、最近抜け毛が…

テネシーハニーが美味い!バニラアイスにかけても◎

どうも、超絶甘党のサイです。(ただし年齢を重ねるにつれて量は食べられなくなっている) 皆さんはお酒飲みますか? 僕は飲みません() 全く飲まないというわけではないんですが、 とりあえずアルコールに滅法弱い…」 すぐ顔が真っ赤になりますし、 飲み会…

花粉症 ハナノアを使うと快適です。

この時期になるとかならず話題になるのが花粉症ですね。 (もうそろそろ終わる時期かな?笑) 僕は2年前くらいから発症して、 年を重ねるごとに症状が増えたり重くなったりしてます 1,2年目は鼻水鼻づまりが主な症状だったのですが 今年は目が痒くてつらい…

ユニクロのネクタイが安くてカッコいい

皆さんは毎日使うネクタイをどちらで購入していますか? 私は今のところ高級なものを付けたいという気持ちが無いので、 コストパフォーマンス重視で良いネクタイはないか探していました。安価なものでいいので複数を気分で使い分けたい感じです。 そこで、前…

シンサのプロテインが美味しくてオススメです!

今日はいくつか試してきたプロテインについて紹介してみようと思います。 本日紹介するのはザバス ビーレジェンド シンサの3つになります。 これは試した順で、今飲んでるのはシンサですね。 結論としてはシンサが一番美味しくてオススメです! 僕は甘いもの…