適当に頑張るブログ

まったり書きます

一人カラオケのすすめ

どうも、サイです。


皆さん、一人カラオケに行ったことありますか?いわゆるヒトカラです。
僕はもう毎週欠かさずくらいの勢いで行ってます!


僕の場合歌の練習をしたいからというのもありますが、
特に練習という目的でなくてもヒトカラはおすすめしたいです。


ストレス発散に最適

普段ヒトカラに行かない方はカラオケに行くとしたら友達と一緒にでしょうか。


友達と一緒に行く場合だと、やっぱり周りの人が知らない歌なんかを歌うのは気が引けますよね。
よっぽど仲の良い友達でも僕は少し気を使ってしまいます。


カラオケってストレス発散になる娯楽だと思いますが、
それだと真のストレス発散になりません…!!


ヒトカラだと他人の目なんかは気にせず自分の好きな曲だけ入れることが出来ます。
これはめっちゃ楽しいですよ!


自分が好きだけどマイナーなアーティストの曲はもちろん、
アルバムの曲を曲順通りに連続で入れるなんてことも出来ます 笑


好きなアイドルグループの曲を入れて、歌わずにMVを眺めることもできます。
これはちょっと違うか 笑

あ、あとオプション機能でグラビアアイドルの動画を流しながら歌うことも出来ますね。
僕めっちゃやってます。(どうでもいい)


そんなこんなでストレス発散に最適です 笑



長時間いても結構安い

僕の場合大体2時間か3時間いるのですが、
3時間にドリンクバーをつけて1000円ちょっとのところに行ってました。


お店にもよると思うのですが、結構安く済むと思います。
ただ3時間もいると結構疲れますので、最近は2時間が多いですね。


お店ではまねきねこさんを利用することが多くなってきました。


http://www.karaokemanekineko.jp/campaign/asauta.html
まねきねこさん、朝うたというキャンペーンをやっていまして、
昼12時までの室料がなんと30分10円!


ワンドリンクオーダー(またはドリンクバー)が必要ではありますが、
これめっちゃ安いですよね…!!
2時間でドリンクバーをつけて600円しないくらいで僕はやっています。


僕は仕事の関係上、基本的にカラオケに行くとなると土日になります。
費用を安く抑えられる上に午後の時間は別なことに使えるので
大体日曜日の午前中はヒトカラの時間にしています 笑


これはめっちゃおすすめしたいですね。早起きも出来て健康的ですし。
昼まで寝ているよりはずっと有意義な休日が過ごせます。



初めてのヒトカラは恥ずかしい?

これは正直恥ずかしいので勇気が入ります 笑


でも安心してください。すぐに慣れます。


最初の受付と最後のお会計で人が他にいると結構恥ずかしかったですね 笑
最近はむしろドヤ顔してますが。


歌っている時なんかはそんなに恥ずかしくないですし。
僕は立って歌ってますよ。体も動かしてます 笑


あとヒトカラに来てる方って意外と多いです。

日曜日の朝10時にカラオケに行って同じくヒトカラに来た人が受付していたときは
シンパシーを感じざるを得ません 笑


ということで、他にもそういう方はいるので、あんまり気にしなくて良いと思います。
ヒトカラに行くことの楽しさの方が重要です!!




是非一度行ってみてください

いかがでしょう。ヒトカラ行きたくなりましたでしょうか。
僕は利用したことがありませんが、ヒトカラ専門店もあるので、
最初はそちらで始めてみるのも良いかもしれません。


あと、上手になりたいよって方は、スマホの録音機能等を使って録音して
自分の声を聴いてみると良いと思います。
僕はひたすら同じ曲を歌っては聴きを繰り返してますね。


ということで、皆さんヒトカラ行きましょう。

今日はこんなところで。