適当に頑張るブログ

まったり書きます

ビジネスマンは濡れ髪でキメよう!

どうも、26歳にして抜け毛が気になり始めたサイです…


皆さんは髪型のセットに何のスタイリング剤を使っていますか?

僕と同世代の方ですと、ワックスがやっぱり多いと思います。
僕も休日なんかはワックスが多いですね~


冒頭にも書きましたが、最近抜け毛が多くて…

正直ちょっと密度が少なくなって来ましたし、生え際もエグられて来てますね(泣)


同じように感じられているかたはわかると思うんですけど、
髪が少なくなってくると、前髪がキマらなくなりますよね。


透け感が多くて、昔と同じように伸ばしているとスカスカになってしまいます。


そこで、こうなったら思い切って前髪を上げてみようと思ったんですね。

この方法自体は正解だと思います。
透け感とか関係ないですし、それに清潔感があって他人からも好感を持たれる気がします。


そんな感じで最初はワックスで前髪を上げていたんですが、
ビジネスマンってツヤ感のある髪型してる人も多いよな~と思いまして。


そこでジェルを使ってみようかと思い立ちました。


過去にも使ったことはあったんですが、その時はあんまりしっくり来なかったんですけどね。
ちょっと髪型の趣味とかも変わってるし挑戦してみようと思いました。


ちなみに同じくツヤ系のスタイリング剤として、グリースはジェルより使ってましたね。
ワックスと混ぜてツヤ出しに使っていた感じです。


さて、ジェルなんですが、結論としてはかなりアリですね。

まず、セットが楽。


頭をガーーーっと濡らしてドライヤーで前髪上げながらちょっと乾かして
ジェルをガーーーっと付けたら完成って感じです 笑

まあもうちょっと細かく整えますけど 笑


濡らすのも適当でいいし、しっかりと乾かす時間も必要ないので、
時間がない朝でもパパっと終わらせられますね。


髪が少し伸びてきても、セットしづらくなったりということもあまりありません。


そして、ジェルは洗い落としが良いです。


手に残ったジェルも水だけで流せますし、
帰宅後シャンプーするときもお湯だけで大分落ちますね。

個人的にはここがすごくメリットでした。



さらに!ワックスに比べて引っかかりが少ないので抜け毛が少ない!ww


今日久しぶりにワックスでセットしたんですけどね…
ハードワックス使うと結構抜けた髪が手に残りますよね…つらい…



こんな感じでメリットが結構ありました。



次にデメリットなんですけども


これはメリットとも取れることなんですが、
良くも悪くも後から手直しが不可能というのがジェルの特徴ですね。


セットが上手くいった日なんかは、1日ほとんどそのまま崩れることはないので良いのですが、

イマイチな日だとそれが1日続くので結構気になります 笑

セットの時は割りと手早くやるのがコツですね。



使っているジェルに関してですが、
僕はロレッタのハードゼリーを使っています。


雑誌やYoutubeでもよく使われているものですね。


これはおすすめです。


値段もそこそこ(2000円くらい?)しますが、量がたくさん入っていますし
何より容器がオシャレですね 笑
イケメン度が上がる気がします


もともと女性向けの商品なのか、香りもちょっと女性っぽいですがほぼ問題ないです。


ロレッタのジェルは結構触った感じが柔らかいですね。伸びが良いです。


ウェーボ デザインキューブのクールジェルも使ったことがあるのですが、
こちらの方がもうちょっとワックスよりというか、ロレッタよりは粘り?がありますね。




ああ、なんだか意外と書くことが多くてグダグダとまとまりのない文章になってしまいました…笑
結構スタイリング剤は色々使ってきましたからね~上には上がいると思いますけど


グリースについてもちょっと書きたいと思っていましたので、
もうちょっと記事を上手くかけるようになったら加筆修正しておきたいと思います…笑



今日はこんなところで。