適当に頑張るブログ

まったり書きます

仕事用の革靴はコスパ重視で選びたい!

どうも、安い服でもモテたい!サイです!



今回はモテるかどうかは置いといてコスパ重視のお話です。



僕は仕事で営業をしておりまして、結構靴がすぐボロくなります。


営業と言っても地方で車移動がメインですので、ひたすら歩くという感じでもないんですけどね。



そんなところで、本当はカッコいい革靴(リーガルとかスコッチグレインとか?)を履きたいところなんですが、

いつも1万円以内で探しておりました。



就職してから今まで約4年、そんな感じでやってきたのですが、

最近は1万円前後は中途半端な気がしてきまして。


どうせならもっと節約できる靴はないかなと探していたところだったんですね。



もちろん安くなるのでカッコよさはある程度妥協するつもりでした。



最初は7000円ほどの本革の靴を試したのですが、

これはかなり重い!!



安い靴って重いんだな…ということを思い知りまして、

結局1万円くらい出さないとダメなのか…と思っていたところ



ついに見つけました。


texcy luxe(テクシーリュクス) です


どうやらスポーツで有名なアシックスが展開しているもののようです。


それだけでとても期待できますよね 笑



その中でも購入したのは一番?安いモデルでamazonで5000円くらいでした。
(TU-7774が型番のようです)


楽天市場とかだともっと安かったのですが、amazonで買うと返品が無料だったので。


初めて買う靴だとサイズが合うかわかりませんからね~

その点amazonだと返品無料で安心です。



見た目は妥協すると言いましたが、やはりその点に関しては値段なりといったところ。


本革でありますが、安っぽい革の感じは正直わかります。



ただし、それを補ってあまりある履き心地のよさ!!!



とにかく軽いです。

7000円くらいで買った方の靴は重すぎて全く履けなくなりました 笑



あと、ソールがスニーカーみたいになっておりますのでクッション性もあります。


アシックスもそこを売り出しているみたいですが、めちゃくちゃ快適です。




一応デメリットもあって、ソールの材質的に、床によっては音が出ます。

キュッキュッみたいなやつですね。雨の日とかはちょっと気になるかな…



総合的に僕にとってはメリットがあるように感じましたのですごく気に入っています。

安いので多少雑に扱っても気にならないですしね 笑



とにかく安く革靴を買いたい方には非常におすすめです。


サイズは僕の場合普段履いている革靴と同じサイズで大丈夫でした。



気になる方は是非返品無料なのでamazonで購入して試着してみてはいかかがでしょうか!


今日はこんなところで。