適当に頑張るブログ

まったり書きます

花粉症 ハナノアを使うと快適です。

この時期になるとかならず話題になるのが花粉症ですね。
(もうそろそろ終わる時期かな?笑)


僕は2年前くらいから発症して、
年を重ねるごとに症状が増えたり重くなったりしてます


1,2年目は鼻水鼻づまりが主な症状だったのですが
今年は目が痒くてつらいです。
目を取り出して洗いたいと言っている方々の気持ちがわかりました 笑


といっても僕の場合はまだ症状が軽い方なのかなと思いますし、
まだ我慢できる程度なので、副作用もちょっと怖いので薬は飲んでいません。

副作用で眠くなる場合があるみたいですし、
普段から日中の眠気がひどい僕としてはあんまり飲みたくないんですよね 笑


なのでどうしても鼻の調子が悪い時なんかは
最近ハナノアを使い始めました。


ハナノアとは、CMなんかもやっていますが、
鼻に洗浄液を流し込んで洗うことによりすっきりしようというものですね。
洗浄液は鼻が痛くならないようにできているので安心です。


同じハナノアでも2種類タイプがあるようで、
僕はAmazonのレビュー等を見てシャワータイプを購入しました。
シャワータイプの方が初心者向けみたいだったので。


使い方としては容器に洗浄液を入れて、
鼻に容器の先端を入れて容器を押すだけですね。

注入しながら声を出すと良いようです。


最初は正直「これ上手く出来てるのかな?」と思いながら使っていて
CMみたいに洗浄液を入れた反対の鼻から出てくるみたいなのはなかったのです。


その後Youtubeでハナノアを使っている動画を見まして

その動画の中で
「ヤバイところに入りそうになってもそのまま続ける」
みたいな言い方をしていたので


実際そういう感覚になるまで注入し続けたところ、
無事(?)反対の鼻から出てきました 笑


鼻の中が洗い流されたような感覚はかなり爽快でした!


僕は花粉症の時期はもちろん、
割と年中鼻が悪いので、
花粉症の時期が終わっても鼻の調子が悪い時には
ハナノアを使っていこうと思っています。


カラオケが趣味の僕は最近、
カラオケに行く前にハナノアを使ってから行くようにしています。


これをすると鼻の通りが良くなって普段より歌いやすい気がするんですよね。
より響くみたいな。


ですので、バンドでボーカルをされている方ですとか、
歌を歌う前にも非常におすすめです。


薬で鼻水を抑えて、ハナノアですっきりするのが最強ですかね。
来年はまた更に症状がひどくなるようであればそういう態勢で望みたいと思います 笑


後は目の痒みに関して、目薬なんかも試して見ようかな~と思っています。
またそれでおすすめのっ目薬等があれば紹介できればと思います。(むしろ教えてほしい)


まあ、来年はとりあえず病院行ってみたほうがいいかな…笑
では今日はこの辺で。