適当に頑張るブログ

まったり書きます

QBハウスでヘアカットしました。散髪代を節約したい学生の方にもおすすめ

どうも、サイです。


タイトルの通り、QBハウスで髪を切ってもらったのでそれについて書こうと思います。
税込み1080円という激安料金ですが、特に不満もなくまた利用したいです。


散髪に関してなのですが、
僕はもともと毛量が多くて髪質も剛毛です。


同じような髪質の方はわかると思うのですが、
髪を切ってもすぐに重たくなりますよね。


3週間くらい経った頃にはかなり重たくなってしまうので、
月1回はカットに行きたい感じです。


今は月1回でやっています。
学生の時はカット3500円くらいの美容室に行っていて、
お金もないので1ヶ月半から2ヶ月くらいでカットに行くようにしていました。


当時は何か散髪代を浮かせられないかなと思い、
時々セルフカットで髪を梳いたりしていましたね。


そこで、散髪代を浮かせる方法として、QBハウスの利用をおすすめしたいです。


カット料金が安い

皆さんが行かれている美容室のカット料金はいくらでしょうか。


僕は東京みたいな都会に住んでいた訳でもないので、
カット+シャンプーで3,000円〜4,000円くらいのお店に通っていました。


QBハウスなら税込み1,080円ということで、
美容室1回行くのにQBハウスに3回行けますね 笑


東京の方だと高いところは6,000円くらいでしょうか。


正直この部分が節約できるとかなり大きいと思います。
そこで、2回に1回くらいはQBハウスで散髪するというやり方がいいと思っています。


確かな技術

税込み1,080円と言われると、安すぎるのでなんだか適当に切られるんじゃないか
という気持ちになりますが全くそんなことはありません 笑


店員さんの対応も丁寧ですし、
採用試験もかなり倍率が高いそうで優秀な方が揃っているイメージですね。



ですので変な髪型になるみたいな心配は全くいりませんし、
なんなら今は定番となったツーブロックなんかもちゃんと対応していただけます。


インターネットで検索した際の評判も皆さん良いですね。


ただ、さすがに非常に細かく作り込むような髪型はしてもらえないと思いますので
(10分カットと謳っていますし)
そういうのは美容室でお願いする必要がありますね。


美容室で切ってから時間が経ち髪が伸びてきて、
量を減らしたいだけとか、全体的なバランスは保ったまま少し短くしたいといった際に
QBハウスを利用するのがベストなんじゃないかなと思っています。


あ、僕みたいにそんなに細かいこだわりは無くなってきたというかたは
QBハウスだけで全然問題ないですしむしろ良いと思います。


女性もOK

Yahoo!知恵袋等では、
女性が行ったら変ですか?
というような質問がどうやらあるみたいです。


QBハウスを実際に何度か利用したのですが、
女性の利用者もいらっしゃいましたね。


確かに男性客のほうが多くて女性は行きづらさがあるかもしれないですが、
僕としては女性がいても特に変だとかは思わなかったので、
あんまり気にすることは無いと思います。


女性のスタッフがいる店舗だとより行きやすいかもしれませんね。



賢く利用して散髪代を浮かせましょう

ここまでおすすめしてきましたが注意点としては、
シャンプーが無いため吸引機的なもので髪の毛を吸いとってもらうだけなので、
カット後にそのまま遊びに行ったりすると髪の毛が落ちてくるのは避けられないと思います。


また、ワックス等を用いたヘアセットも無いので、
僕の場合は髪を切ってあとは特に用がなくて帰るだけのときに利用するようにしています。


というわけで、QBハウスおすすめです。
僕が学生のときも近くにあったら良かった…!!