適当に頑張るブログ

まったり書きます

腕時計は革ベルトの方が好き。おすすめブランド

どうも、サイです。


chromebookを購入してからとにかく使いたくてブログを書いています 笑
そういった部分でモチベーションを上げるのも大事ですね。
ただ面白そうなネタが思いつかないという問題にも直面しております。


みなさん腕時計してますか?
ビジネスマンだとしている方が多いと思いますが、
スマホでも時間は分かりますし、学生の方とかだとしない場合も多いでしょうか。


僕は基本的に腕時計は使用しているのですが、
男性の場合時計のベルトは金属が多いですよね。


確かに金属ベルトは水にも強いし着脱も簡単ということで使いやすいのですが、
僕としては革ベルトの方がかっこいいと思っているので、なるべく革ベルトで使っています。

金属ベルトを使用している方にもぜひ一度使っていただきたいです。


めちゃかっこいい

やはりこれに尽きますね。


もちろん個人的な好みの話になるので、金属ベルトの方がかっこいいと思われる方もいるでしょう。
僕も金属ベルトは嫌いな訳ではなく、どちらかといえば革ベルトの方が好みというだけです。


なんか、おしゃれですよね。
おしゃれは差別化が重要と言いますが、周りの人が金属ベルトを使っている中で
革ベルトを使用するのはちょっと人とは違う感じがして良いです。


あとは革ベルトの方がよりフォーマルなものになりますので、
よりキレイめな印象があります。金属ベルトの方は少しカジュアルですね。

あえてカジュアルさが欲しい場合は金属ベルトもいいのですが、
革ベルトの方がより大人っぽくキメられます。


色は無難に黒がいいです。
他の色を選ぶとしたら青なんかもおしゃれだと思うのですが、
基本的には黒がかっこいいと思います。洋服にも合わせやすいですし。


手入れが必要?交換用のおすすめブランド

革製品となるとお手入れが必要なのではないかと思われる方もいるでしょう。
確かに本来はお手入れをすることで長持ちしたり美しさを保てるということはあると思います。


でも、僕は一切やっておりません 笑
結構めんどくさがりなので。


手入れをしなくても、ある程度使用したら革ベルト自体を買い換えるというのがおすすめです。


僕が今使っている時計を購入した時は金属ベルトがついていたのですが、
革ベルトにしたくてベルトだけ楽天で購入しました。


僕がいつも参考にしているメンズファッションブロガーのMBさんという方が紹介されていたのですが、
モレラートというブランドの革ベルトが、質が良く価格も6,000円くらいと買いやすいです。

https://www.morellato.jp/
MBさんいわく高級時計のベルトなんかもOEM生産しているそうです。


このブランドのベルトを大体1年に1回のペースで買い替えています。
確かに皮膚に接する部分は変色してきたりしますが。

でもこのペースの交換で特に問題はありませんので、
お手入れしなくてもいいかなと思っています。


汗臭くなるというような意見もありますが、
僕は感じたことはないですね。


もちろん汗をかいたら時計を外した時に軽く拭くくらいはした方が良いでしょう。
でもそんなに神経質にやらなくても大丈夫です。


夏も使える?

暑くなってきても、年1回ベルト交換するなら全く問題なく使えると思います。


ただ、さすがに真夏は僕も金属ベルトに交換して使っていますね。
革ベルトでずっと汗をかいていると手首が気持ち悪いので…


スーツを着用する場合、金属ベルトは汚れてくると
ワイシャツの袖口を黒くしてしまうという弱点があると思いますが、

僕は真夏になると半袖ワイシャツを着用しているので、
その心配もないため金属ベルトに換えます。
(半袖ワイシャツがダサくて着たくないというのはまた書きます 笑)

それで夏が終わったときには金属ベルトを外して洗って保管という感じです。



手首をおしゃれに飾りましょう

はい、とにかく革ベルトかっこいい!!
みなさんも季節で使い分けしてみてはいかがでしょうか。


今日はこんなところで。