適当に頑張るブログ

まったり書きます

車移動中にVoicy聴いてます

どうも、サイです。


普段仕事で車を運転することが多いのですが、
車の運転中って結構暇です。


基本的にはカラオケ好きの僕は音楽をかけて歌ったりしてることが多いです。
ただずっと歌ってるとさすがに疲れます 笑


ラジオを聴くのも良いのですが、あんまり興味のない内容だったりしますよね。


そこで最近活用してるのがVoicyという音声配信のサービスです。
voicy.jp


様々なパーソナリティの方が個性豊かな放送をしています。
これを車移動中にスマホのスピーカーから流して聴くのにハマっています。



Voicyのおすすめパーソナリティ

どんどん配信者も増えているみたいですが、僕は
サウザーさん
ゴッホさん
の配信を聴いていることが多いです。おすすめです。


サウザーさんはサラリーマンをやめるために必要な考え方だったり、
自分の商品を作ることの重要性を話されています。


僕はなかなか意志が弱い(笑)のでサウザーさんの真似をするのは難しいですが、
Voicy内での人気No.1の配信ということもあって参考になります。


ゴッホさんはゴッホのモテラジオというタイトルで、
モテに関する質問等に答えています。


恋愛工学というものを基にしたゴッホさんのお話は、
恋愛工学生の端くれである僕としてはとても参考になっています。
(恋愛工学についてはググってみてください 笑)


今のところ、お二人の配信だけ聴いているような状態ですので、
もうちょっと色々聴いてみようかなと思っています。


今日はこんなところで。