適当に頑張るブログ

まったり書きます

chromebook flip C101PAの画面保護フィルムと持ち運びケース

どうも、サイです。


最近は本当に死ぬほど暑いですね 笑
少し前からサウナに凝っているのですが、
そのためか汗をかきやすくなりました。

腕や脚など、今まであんまり汗が出ることはなかったところからも汗をかくし、
単純に汗の量が増えているのでこの暑さでは辛いです。
早く涼しくならないか…



chromebook flip C101PAを購入して1ヶ月少々が過ぎました。
基本的にはめちゃくちゃ気に入って持ち運んでいます。


会社帰りに使おうと思って仕事かばんに毎朝いれていくのですが、
このモデルが軽いとはいえ、やっぱり重くはなりますね。
使わない日ももちろんあるので、その日は悲しいです 笑


画面の小ささはやはりあるので少し目が疲れますが、
持ち運びでの使用が基本なのであまり長時間は使わないようにしています。


集中してブログ書きに使うのはちょっと辛いかな?
まあ、休み休み書けば問題ないと思いますし、
そもそもそんなに集中できないですね 笑


今日はC101PAのために購入したアイテムを紹介します。


PDA工房 Perfect Shield ASUS Chromebook Flip C101PA

はい。画面保護フィルムですね。


C101PAは、画面タッチで操作することも可能になっており、
画面を開ききるとタブレットの様に使うことが可能です。


正直僕はタブレットとして使うことは少なく、
画面タッチをすることがほぼ無かったので、
画面フィルムもそんなに必要ないかなと思っていました。


ただ、使っていて気になったのが、画面の反射がそれなりにあるという部分です。
明るいところや照明の下で使うと結構画面に映り込んでいる感じで見づらさがありました。


そこで、今回購入した保護フィルムなんですが、反射低減機能を持っています。
早速画面に貼って使っていますが、いい感じに反射が減りました。


貼る際も、気泡が全く入らず、貼りやすかったと思います。
僕が下手くそなのでちょっと斜めになってしまって端が浮いていますが 笑


この商品は非常に満足度が高かったです。


ダイソーで購入したケース

持ち運び時に使用しているケースはダイソーで購入しました。


おそらくB5サイズ?のクッションケースです。
電子機器用として売っていたわけではないかもしれませんが、
サイズがほぼジャストで収まります。


仕事道具としてよく持ち運ぶのであればもっと性能が良くて
オシャレなケースで持ち運びたいところではありますが、
とりあえずはこれでいいかなということで購入しました。


今のところこれで十分ですね 笑
ケースは人に見せるわけでもないので、
最低限の防御力さえあれば良いと思います。


強いて言うなら、ポケット等の収納箇所があると、
使う方はイヤホンを入れたりとかUSBメモリを入れたりできて良いですね。


総合的におすすめの商品です。




いかがでしたでしょうか。
お気に入りのものは周辺アイテムもこだわりたくなりますよね。


本体にステッカー等貼りたい気持ちもあるのですが、
なかなか勇気が出ていない状況です 笑


あ、キーボードの周辺に付いているシール関係は全部剥がしました。
全然必要ないですし、よりデザインがシンプルになってかっこいいと思います。
外国版のものだったらキーボードにひらがながなくて更にかっこいいんですけどね。


今日はこんなところで。