適当に頑張るブログ

まったり書きます

テネシーハニーが美味い!バニラアイスにかけても◎

どうも、超絶甘党のサイです。

(ただし年齢を重ねるにつれて量は食べられなくなっている)


皆さんはお酒飲みますか?


僕は飲みません()


全く飲まないというわけではないんですが、
とりあえずアルコールに滅法弱い…」


すぐ顔が真っ赤になりますし、
飲み会とかでは3杯も飲めばギブアップですね。
僕より弱い方もいると思いますが、大変ですよね…


酔っ払って楽しくなれるならいいんですが、
ある程度飲むと気持ち悪くなる方が早いので飲む量は気をつけてます。


また、僕の場合は味覚がおこちゃまなのもあって、
ビール、日本酒、焼酎などは全然美味しくないです。


付き合いで1杯目くらいはビール頼みますけどね…
この風潮どうにかなりませんか?笑


2杯目以降は最近はレモンサワーくらいにしていますが、
気を使わなくて良い友人と飲みに行ったときなんかはカクテルとかも飲みますね。
カルーアミルクが一番好きです 笑


そんな僕なんですが、最近Twitterで見かけて以来、
売ってたら買いたいなと思っていたお酒があったんですが中々売っておらず、
昨日ついに見つけて買ってきました。


ジャックダニエル テネシーハニーです。


簡単に言うと、はちみつ味のウイスキーですね。


はちみつ味ということで、軽く飲めそうな気でいましたが、
ウイスキーなのでアルコール度数35%もあります。


色々飲み方はあると思いますが、
今回試したのは
・ストレート(!?)
・スプライト割り
・炭酸水(レモン)割り
です。


まず試しにストレートでちびっとだけ飲んでみました 笑

まあ、きついですね 笑


確かに罰ゲームで普通のウイスキーをストレートで飲んだ時よりはイケる気がします 笑


この飲み方はお酒が好きな人向けですよね。


次にスプライト割りです。


三ツ矢サイダーでも同じ感じだと思いますが、
安く売ってたスプライトを買ってきました。


これは予想通り普通に美味いです。
ただ、正直甘すぎるかな…笑


とにかく甘いのが好きな方は良いと思います。
スプライトにはちみつ風味が加わって美味しいです。


甘すぎたので次に試したのがレモン風味の炭酸水ですね。


これはこれでもう少し甘いほうがいいかなって感じだったんですが、
中々イケますね。


僕の場合スプライトと炭酸水で程よい甘さに調整すると良いかもしれません 笑


飲み方はこんな感じで試しました。
今度ミルク割りも試してみたいです。


そしてここからが本番(笑)なんですが、
Twitterで初めて見かけた時は、
テネシーハニーをバニラアイスにかけていたんですね。


f:id:sugar0416:20180408224844p:plain
(公式Twitterだったみたいです)


これはめちゃくちゃ美味そうだということで試しました。


アルコール35%なのでね、あんまりかけすぎるとヤバイと思い、
ほんの少し垂らすくらいの感じで、バニラアイスに馴染ませました。


恐る恐る一口食べてみると…


うまい!!


はちみつとバニラアイスですからね、そりゃ美味いですよ!

お酒の感じが程よく大人の味になっております。


あんまりハマって食べると太りそうですが、
皆さんも試してみてはいかかでしょうか 笑


今日はこんなところで。