適当に頑張るブログ

まったり書きます

大学入学した男子でオシャレになりたい人必読の書

どうも、MBチルドレンのサイです。


早速ですがMBチルドレンとは何か…


まずMBとは
ショップ店員やバイヤーを経験し、
現在はファッションブログやサロン運営で活躍されている方のお名前です。


そのMBさんが提唱しているオシャレの理論、MBメソッドをメルマガや書籍で学び
実践している人のことをMBチルドレンと呼びます(たぶん)


僕もMBさんのファンの一人で、メルマガも大体3年ほど購読していますし、
本も何冊か購入しております。


その中でも、大学入学だったり、心機一転してオシャレになりたい方におすすめしたいのが、
最速でおしゃれに見せる方法
という一冊です。


僕が持っている中で選びましたが、これはMBさんが最初に出版した本で、
MBさんの理論の基本が全て詰まっている本となっております。


理論の基本はもちろん、MBさんのコーディネートが50通りも写真付きで載っていたり、
MBさんお気に入りアイテムが載っていたりと、これ一冊で一通りわかるようなバランスの良さが気に入っています。


僕はもともとおしゃれには興味があったのですが、
なかなかおしゃれだなと思えるコーディネートもできず、

MBさんに出会うまでは、
街を歩くおしゃれな人と自分では何が違うんだろう…
とずっと思っていました。


しかし、MBさんの理論の基本の部分を試しただけで、
見違えるようにかっこいいと思えるコーディネートが出来たんです。まじです。


今まで悩んでたのはなんだったんだろうという感じでした 笑


更にMBさんが紹介してくれる情報の良いところは、
ユニクロやGUという安価な洋服でもおしゃれになれるということですね。


洋服は好きですが、そこまでお金を掛ける余裕も無かった僕としては、とても助かりました。
メルマガ内ではそういったファストファッションの優良なアイテムを紹介しているコーナーもあり、おすすめです。


その影響で僕も最近はユニクロとGUばかり…笑
たまにお高い服を買うのも楽しいですけどね!


そんな感じで、おしゃれになりたい方はこの本や、メルマガ購読すると得るものはたくさんあると思います。
僕も大学入学時にMBさんに出会えていれば…


皆さん、MBメソッドを実践してモテましょう 笑


最新の書籍、幸服論も購入して読み勧めていますので、こちらも読み終えたら紹介したいですね。


MBメソッドを学んで購入したお気に入りアイテムもたくさんあるのでこちらも。


今日はこんなところで。