適当に頑張るブログ

まったり書きます

ユニクロのネクタイが安くてカッコいい

皆さんは毎日使うネクタイをどちらで購入していますか?


私は今のところ高級なものを付けたいという気持ちが無いので、
コストパフォーマンス重視で良いネクタイはないか探していました。

安価なものでいいので複数を気分で使い分けたい感じです。


そこで、前から気になっていたユニクロのネクタイを購入してみたのでレビューします。
正直オススメです。



今回は2種類購入しました。

ネクタイ(ドット)+EC 67 BLUE
ネクタイ(ストライプ)+EC 66 BLUE





今回のオススメはストライプのタイプです。


これらのネクタイなのですが、現在はオンラインストア限定のようです。
東京とかだと店舗でも置き始めてるみたいですね。


1本1,500円+税とかなりお安くなっております。


まずはドットの方ですね。
www.uniqlo.com


こちらは割とお値段通りといいますか、無難に良いです。


ドットも大胆すぎず程よいバランスで、色味も抑えられていますので、ビジネス用にぴったりですね。
今回は青を購入しましたが、ワインカラーも良いと思います。これは好みかなと。


生地の質感に関しては、こちらはまあまあと言ったところでしょうか。
特別良いとか悪いとかはなく、こんな感じかな~という程度です。


総合的には値段なりと言ったところ・・・




そしてストライプのタイプですが、
こちらは個人的にめちゃくちゃオススメします!
www.uniqlo.com


今回青を購入したのですが、
とにかくツヤ・光沢感がすごいです。


もちろんこの値段にしては、ということになるのですが、
僕の手持ちのネクタイ(1,000~3,000円くらい)の中ではずば抜けて高級感があります!


デザインもストライプが程よい感じですね 笑
厚みもペラペラという感じではなく、結びやすいです。


注意点としては、幅が8cmなので、
あまりラペルが細いスーツを着ている方には太すぎるかな?
そこまで細いスーツもあんまりないのかな。


8cmくらいあるとディンプル(ネクタイのくぼみ)も付けやすいです。


1500円+税という安さなので、
また色違い・柄違いで買い増したいと思っています。


ユニクロのネクタイ、おすすめです。