適当に頑張るブログ

まったり書きます

万年筆ってカッコイイ。左利き用もあるみたいです。

どうも、オシャレな小物に目が無いサイです。

正直めちゃくちゃ見づらいブログを書いてると思うので、
今週末辺り時間を見つけて目次くらいは使えるようにしたいです 笑


今日は万年筆について。


実は今まで万年筆をポチるのに悩んでてこの時間になってしまいました 笑
ですのでサクッと書きます。


万年筆ってなんかかっこよくないですか?
周りに使っている人も見当たらないですし。


仕事で手紙を書くために万年筆が欲しいと思い、
パイロット社のカクノという万年筆が1000円で買えたので使っておりました。


万年筆って高いものというイメージがあったので、
1000円で買えるなら良いですよね!
気に入らなくても1000円なら痛くない!


といった感じで購入して使っていたんですけども、
なんだかかすれるし使いづらいなー安いからかなーみたいに思っていて、
そこまで良い!という感じでは無かったんですよね。


レビューとか見ると結構評価が良いはずなんですけどね。


そこで思ったのが、
僕左利きなんですよ。


左利きだと、横線を書く時にペンを押し出すような動きになってしまうんですね。


どうやら万年筆が書きづらいのはそれが原因だなと。
今日新しくプラチナ社のプレジールという1000円の万年筆を買ってから気づきました 笑
(値段の割りに高級感があってカッコイイ)


そこで持ち方を工夫すればいいとか色々調べていたんですが、
どうやら左利き用の万年筆があることに気づきました。


その中でもLAMY社のSafariというモデルが目に止まりました。


ただ、左利き用のはどうやら日本では売ってない?ようでして、
amazonで輸入品を見つけたのでさっきポチったところです。


普通のモデルを買ってペン先(ニブと言うのでしょうか)を
左利き用に取り替えるということも出来るみたいなんですが、
そこまで金額も変わらなかったので最初から左利き用になっているものをポチってみました。


届いたら、カクノとプレジールも含めてレビューしてみたいと思います。



昨日睡眠について書きましたけど、最近めちゃ眠いです。。
あんまり書けなかったんですが今日はこんなところで。