適当に頑張るブログ

まったり書きます

ユニクロUのオープンカラーシャツが最高

どうも、全身ユニクロユニクロに行ってるサイです。

 

 

ユニクロ、いいですよね。

 

 

最近までは無地とかのナチュラルな感じの服(ノームコア)がトレンドだったのもあり、

正直ユニクロだけで全部揃いました。

 

 

もうユニクロ最強!って感じなんですけども、

みなさんユニクロUって知ってますか?

 

 

ユニクロは時々デザイナーとのコラボなんかを行なっているのですが、

その中の1つとして、エルメスのデザイナーも務めたことのあるクリストフ・ルメールとのコラボがありました。

ユニクロアンドルメールという名称だったと思います。

 

 

それが2年?程前に展開されておりまして、

その続きに当たるものがユニクロUですね。

 

 

デザイナーとのコラボなだけあって、

通常ラインのユニクロより少し攻めたデザインや、トレンドを意識したものも展開されていて、ワンランク上のおしゃれが出来ます。

 

 

そして価格もユニクロ価格と、僕みたいに安くオシャレをしたい方には非常におすすめです。

 

 

2018年の春夏ものがしばらく前に発売されたのですが、

人気商品は即売り切れが続出します。

サイズ欠け、色欠けがすぐ起こりますね。

 

 

そんな中で、今でも在庫のある商品でオススメなのが、

オープンカラーシャツ(半袖)です。

 

 

どの色もサイズ揃ってますね!

 

 

オープンカラーシャツは去年の春夏でも展開があり、生地のツヤ感が素晴らしくて大人気だったのですが、

今年のモデルはそこまでツヤ感はなく、

生地も薄めになった感じです。

 

 

見方によっては劣化したとも言えますが、

僕としてはこれはこれで使えると思います。

 

 

むしろこの価格で考えると上出来ではないでしょうか。

 

 

最近はオープンカラーシャツが流行りなので、

どの店でもラインナップにオープンカラーシャツがありますが、

同じような価格帯のものを見ると、

もっとペラペラだったりしてユニクロUより安く見えます。

 

 

しかもユニクロUでは色展開も豊富ですね。

 

 

僕はトレンドがノームコアから少し装飾性を持たせるように移っているのもあって、

インパクトのあるyellowを選びました。

 

 

でもこの価格で買えるなら、

使いやすいダークトーンも買い増ししたいです 笑

 

 

この夏は、このオープンカラーシャツを大きめのサイズで着て、

ボトムスは黒のショーツか細身のパンツを合わせたいと思っています。

 

 

今から夏が楽しみです。

 

 

そんなところで、皆さんもオープンカラーシャツ、試着しに行ってみてはいかがでしょうか。

 

 

今日はこんなところで。