適当に頑張るブログ

まったり書きます

人狼が熱い!ワンナイト人狼・ベイビーウルフ

どうも、サイです。


やっぱりサボりました…笑
一度途切れるとなかなか難しいですね~
完全に終わらないように頑張りたい 笑

人狼ゲーム

人狼ゲームって知ってますか?
おそらく名前は知ってる人とか、
数回はやったことあるという人が多いのではないでしょうか。


一部の人が楽しんでるものというようなイメージがあったんですが、
最近じわじわと人気が上がっているような気がしています。


そんなところで、人狼ジャッジメントというアプリが流行っているみたいですね!
すごく面白そうですが、ちょっと身内感というか、
独特の雰囲気(殺伐としているらしい笑)が出来ているようなので、
ちょっと今からは始めづらいですね 笑


慣れてしまえばそんなことはないでしょうから、
盛り上がっている今、参加する価値ありですね。

人狼ゲームは難しい?

人狼ゲームって、ルール自体はそんなに難しくないんですが、
ある程度やっているとセオリーみたいなのがあるんですよね。


自分は人狼ゲームやるのも好きですが、
やったことがない人はそういったセオリーみたいなのが分からなくて
参加しづらいというのがあるの思うんですよね。


色んな人と人狼がやりたいのですが、そこが難しいところです。


そこで僕としてはワンナイト人狼というのを皆さんに勧めたいですね。


普通の人狼は昼と夜のターンを何度か繰り返して勝負が決まりますが、
ワンナイト人狼は名前の通り1ターンで勝負がつくんですね。


そこがワンナイト人狼のいいところで、
勝負があっさり決まるので、失敗しようが何しようがいいんですよ 笑


普通の人狼だとミスをして迷惑を掛けるみたいな考えになりがちかもしれませんが、
ワンナイト人狼はむしろめちゃくちゃに攻めてみたりできます 笑


それでも人狼の面白さは詰まっていますので、おすすめです。


1ゲームの時間も短いですし、4人くらいの少人数でもできます。
僕はワンナイト人狼のカードを買ったのですが、手作りでもいいと思いますし、
気付いたらアプリが出ていました。これはかなりおすすめです。


カードだとゲームマスターがいないとちょっと大変だったのでね。
アプリは気軽でめちゃめちゃいいと思います。

ベイビーウルフが可愛い

人狼ゲームが熱いと思う理由の一つに、
人狼の有料放送チャンネルが複数ある」
というのがあります。


僕が見ているのはニコニコ生放送内のチャンネル放送なので、
他のサイト等は分からないのですが、
ニコ生の中だけでも3つ以上人狼の有料チャンネルがありますね。


これって結構すごいなと思っていて。
確かに人狼ゲームって見るのも楽しいんですよね。


見ながら人狼や役職の内訳を予想するのも楽しいですし、
僕は内訳がわかった状態で動きを見るのが勉強になって好きです。


そんなニコ生のチャンネルの中に
人狼スリアロチャンネル」というのがあります。


このチャンネルでは麻雀のプロの方々が人狼放送を行っています。
僕が人狼の放送を見るようになったのは将棋棋士人狼というニコ生放送を見たのがきっかけなんですが、
将棋棋士が面白いんだから雀士の放送も面白いだろうと思ったらやっぱり面白かったという感じです。


更にこの人狼スリアロチャンネルの中では、
私立人狼アイドル学園というのも放送しています。


ベイビーウルフというグループの女の子達が人狼ゲームをするのですが、
最初はみんな初心者ということで見ていても物足りない感じはありました。


でも放送を重ねるに連れて上達されていて、
最近はとても見応えがあります。


しかも何よりかわいい


もともとアイドルにハマっていた時期もあったので、
かわいい女の子がわいわいしてるのは見ていて楽しいです 笑



そんなこんなで、人狼スリアロチャンネルがおすすめですし、皆さん人狼やりましょう!

今日はこんなところで。